現役薬剤師のヒトリゴト

~クスリ・サプリ・健康・薬局の日常~

ゴーグルタイプのホットアイマスク~いつでも気軽に!ながらアイリフレッシュ~アイリフグラス

https://toamit.jp/f:id:eseyakuzaishi:20190416164741j:plain

 こんにちは

ブログを書き始めて2か月くらい経ちました。

普段よりもパソコンに向かう時間が格段に増えたせいか、眼の奥が重く疲労感を感じることが増えてきた気がします。

昔から視力は良いのですがその分疲れやすいので、市販のホットアイマスクをたびたび買っては寝る前に使ってはいたのですが、毎日使っていると使い捨てなのでコスパが悪く、朝起きると使ったアイマスクを紛失して探すのが面倒くさいこともしばしば(笑)

また、寝てる時だけではなくて日常生活中にも使いたいとは思うけど、着けてしまうと前が見えなく危ないので諦めていました。

そんなとき、使い捨てではなく、しかもゴーグルタイプなので着けたまま色々は作業ができるホットアイマスクがあることを知りました!

今回はテレビやスマホを見ながらアイリフレッシュができるアイマスクを紹介したいと思います。

可視式アイグラス~アイリフグラス~とは?

 使い捨てではないアイマッサージャーは従来もありましたが、今回のアイマスク【アイリフグラス】のどこが優れているのか特徴を挙げてみたいと思います。

可視レンズ

このアイマスクの一番の特徴です。

今までの商品は目を閉じて休憩しながら使うことが前提なので、目を開けても真っ暗で何も作業はできませんでしたが、アイリフグラスはゴーグルタイプの可視グラスなので、テレビやスマホを見ながら、本を読みながらでも目元をリラックスできます。 

大容量電池(USB充電機能)

1000mAの大容量電池搭載でUSB充電することにより、繰り返し使用できるので使い捨てのホットアイマスクと比べても非常に経済的です。

携帯できて便利

充電式のコンパクト設計に加えて、非常に軽量です。

他のアイマッサージャーが500~800g程度に対し、アイリフグラスは130gと非常に軽量なので、通勤通学はもちろん旅行の際にも持ち運びに便利です。

4つのモード搭載

アイリフグラスは、振動と温感を融合した商品です。

2つのモニターを搭載しており、4段階のマッサージモードから自分にぴったりな振動を選ぶことができます。 また、ヒーター機能を搭載しており、約40℃の蒸気で目もとをじんわりと包み込むように温めます。

  • relaxモード 弱振動~強振動のランダム駆動
  • しながらモード 弱振動中心の駆動
  • 睡眠モード 弱振動~中振動のランダム駆動
  • 温感モード :振動なしの温感ヒーターモード
タイマー機能搭載

20分で自動で切れるタイマー機能搭載なので、うっかり寝てしまっても安心

安心の一年保証

1年間の保証期間が付いてます。しかも、お買い上げから1ヶ月以内、商品に満足できない場合は、理由を問わずに返金対応してくれます。

f:id:eseyakuzaishi:20190416185432j:plain

 引用元:

2019年新型~しながら、ホットアイグラス
いつでも気軽にながらリフレッシュ【アイリフグラス】

 まとめ

簡単ではありますが、アイリフグラスの特徴を説明してみました。

実際に購入し、使用している方たちも多いようで

 でも多くのレビューがあげられているようです。

少しでも興味がわいた方は見てみてください。