現役薬剤師のヒトリゴト

~クスリ・サプリ・健康・薬局の日常~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

囲み線・区切り線

こんにちは。 今回の勉強は囲み線・区切り線です。 他の方のブログを見ていても皆さん使われている手法なので今回勉強してみました。 参考にさせていただいたブログはこちら。 sorenari77.hatenablog.com 基本的な方法をわかりやすく説明してあったので、す…

プライバシーポリシーの設置

こんにちは。 今回はプライバシーポリシーの設置をしました。 始めたばかりで必要ないのかもしれませんが 勉強と今後のために設置しました。 参考にさせていただいたブログはこちら www.okuni.me 文面までコピペで使わせていただきました。 ありがとうござい…

お問い合わせフォーム設置

こんにちは。 今回は、お問い合わせフォームを作成してみました。 みなさんのブログを参考にさせていただきましたが PCに詳しくない私にとって、 HTML? CSS? って感じでチンプンカンプンなのです。 今回、参考にさせていただいたブログはこちら。 www.though…

カテゴリー分け

こんにちは。 今回は、カテゴリー分けを勉強しました。 参考にさせていただいたのはこちら。 www.mutant-tetsu.com カテゴリーの階層化もできるようですが、 記事数も少ないのにやることではないかなと。 もう少し記事数増えたらやりたいと思います。

アイキャッチ画像の設定

アイキャッチ画像 今回はアイキャッチ画像を設定しました。 色々悩んだ結果こちらに。 おしゃれな感じにしてみました。 参考にしたサイトはこちら。 www.pakutaso.com

見出しのカスタマイズ

見出しのカスタマイズ はじめに 今回は見出しのデザインを変更してみました。 練習なので無駄に見出しが多くなっているのはご了承ください。 参考ブログ CSSコピペ方法 www.notitle-weblog.com こちらを参考にさせていただきました。 見出しデザイン saruwak…

シェアボタン作成

色々とブログを書く前に、 基本の設定をしたいなーと思い、詳しい本を探していたのですが 普通の本屋には売ってない! (はてなブログの本さがしていたからかな?ワードプレスのはたくさんあった。) なので 先輩方のブログを見ながらすこしづつ改良していくこ…